腐りかけの海

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐りかけの海

全て実費で大学へ通う お水苦学生の日々

数年ぶりのnewブログ

Yです。現在就職活動中の大学4年生、
ちなみに金がまったくないジリ貧苦学生です。

2X歳で借金まみれ、就職を成功させればあとはねえ、といった絶賛人生の岐路に立っています。
これで失敗したら死あるのみと感じるガチンコモードと、とりあえず食っていければなんとかなる寛大解釈モード、この2つを行き来しているところで、マイ情緒しっかりして。

 

で、ブログをつくるのは小6から計算して10個めくらいでしょうか。オン用・オフ用・自分用とわけてそれぞれ愚痴記事がたまったらそれに嫌気が差し、新しいブログを開設するというのが常でした。
最初は明るいこと書けていても段々汚れていきます。不思議ですね。。(SAN値低下)

 

今回のブログの主旨は「自分と向き合おう」と「匿名」!
20数年生きてみて、思ったよりも自分と向き合えていなかった。そんな中同年代の方が書くブログには素晴らしいことが書いてある。みんなガンガン自分と向き合い、自分のことをさらけ出している。これらは非常に参考になっています。

どうせ飽きるからブログなんてと思っていたけど今の私には向き合った結果を書きとめておく必要がある。
自分のためのメモとして書いたものを、もし
『就活中』『苦学生』『浪人生』
このあたりのキーワードにひっかかる方が読んでくれて「あ、こういう嫌なことワイだけじゃないのね」と感じてくれたら多少意味があるんではないかと考えました。(嫌なことあるの前提みたいな感じだけどそういうつもりでは)

 

●続けるために、最初は自分の整理のために書く

○できる範囲で事実を書く

○恥ずかしいことを隠さない

○自己満足だけじゃなくてなるべく誰かの役に立てることを書く

○文体が直前に読んだ文章に影響されやすいので気をつける

以上のことに気をつけて今後はやっていきたいと思いマッスル!ハッスル!