腐りかけの海

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐りかけの海

全て実費で大学へ通う お水苦学生の日々

<就活その4>選考あれこれ~得意編~

抜歯後5日目の朝です。同時に禁煙5日目…のはずがとうとうヤニ吸引してしまいました(意志薄弱うんこマン) いや!!土日は我慢しようと決めていただけなので!!予定通りといえば予定通りなのですが。。痛みも落ち着いた鈍痛(痛みのレベルはさほど変わらず)…

<就活その3>就活費用/就活ルックについて

歯がいてえええ。本当にいてえ。しにてえ。つれえ。なんでほんと…なんなの?なんなんだよ。口開けると呪われてるのかな?みたいな穴があります。弥勒かよ!!!!(犬夜叉)こんなでかい穴痛いに決まってんだろ。やれやれだぜ… はい。就活のこと書きます。いう…

<就活その2>3月から内定が取れるまでこんな感じでしたよ後半

いやー今日はマジで一日中ブログ書いて寝てました。まじかこいつと思うじゃないですか。こんなブログ漬けなことってないですよ。2000年代前半に戻ったかのようです。半年ぶりの更新にやる気出しすぎな。しかしほんっとに親知らずの抜歯跡がこんな痛いと思わ…

<就活その1>3月から内定が取れるまでこんな感じでしたよ前半

就活生の皆さん、焦ってますか?!(最低の書き出し)どうもYです! 私は就活中の3月~6月(内定取れた月)は無意味に焦ってました。 ただただ焦ってました。飯食ってても寝てても便所でもデレステしててもエロ同人読んでても焦ってました。焦っても体力使う…

ご近所 To Loveる その後

書きっぱなしになっていた騒音トラブルのその後についてご報告しま候。 まず、結果として無事解決しました! ↑追記:当時全室にポスティングされていたと思われるお手紙。お知らせは大事です。 やったー!あの記事から一か月後…なので8月ごろかな?には、も…

3月じゃねーか!クソッタレ!

最後の記事から半年以上!どのツラ下げて参上、Yです。いよいよ18卒の就活が解禁される時期になりましたね。微妙にアクセスあるの嬉しいんですけどこれ完全に18卒民さんじゃないですか。なのにろくすっぽ就活記事がないの申しわけ…><、ってことで次回…

ご近所To Loveるを経験したよ!なお解決には至らぬもよう

猛暑の日々、地獄ですね!Y太郎です。就活も終わり授業もなくあとは部屋で卒論を書く、卒畜になるだけの私なのですが家にいる時間が長くなって途端に気になりだしたことがありまして。。 あまり思いつめたくないのもありいっそネタとしてまとめたら昇華され…

就活の悪魔は最終選考に潜んでいた

お久しぶりです。就活ババアゼーーーット!Y太郎です。月イチ更新だけでも…と思ったのですが 5月後半から私の就活という航海の旅は荒波に揉まれ&揉まれ、 何度もMYリクルート丸が転覆の危機に陥ってしまったため落ち着いて就職活動について文章を書くに…

VSゴールデンゲロウィーク

お久しぶりぶりぶりざえもんです。Y太郎です! 前回の「夢とどう向き合うのか」、みたいなやたら重かったるい割に結局具体案ではなく単なる精神論にしかならなかったくっさいくっさい記事を書いて以来のエントリーですね!! なんとなくその決意がどう固ま…

ぼくわた夢との向き合い方<3>~マツコ・デラックスに学ぶ 夢を現実に引きずり落とすには?~

明日は面接と筆記試験があるというのに、この記事だけまとめておきたかったYです。前回はだらだらと身の上話に近い体験談を書いてしまって申し訳ない。また、「恥ずかしいことも隠さず書く」を意識してるので高校生とは言え未熟だった考えの羅列になってい…

ぼくわた夢との向き合い方<2>~夢is現実つまり金~

タイトルをプラズマクラスタ的(シャープ)に略しつつ、前回の続きです。 今回は余り笑いもなく、退屈かもしれませんが宜しくお願い致します。コメントを頂けて大変嬉しかったです!ありがとうございます。

ぼくのわたしの考えた夢との向き合い方<1>~夢is敵~

昨夜は一週間ぶりにバイト行き、夕方まで寝てしまいました。Yです!でも、飲み屋さんって活気があっていいですね!!改めて!!ね!!接客業は良いエネルギーをもらえる日もあれば悪いエネルギーをもらってしまう日もあって、労働時間以上に疲れたりするこ…

己のこと<2>苦学生の収入〜250万をどう用意するんや〜

そんなわけで年間250万円かかってまで毎日生きている、生を消費しているYです。一般的な初任給の年収くらいはかけているわけですが、では日々レポートと授業に追われていた私がどのようにそのお金を賄ったか。 もちろん奨学金とバイトです。これで意外とな…

己のこと<1>進学費用〜1年間でかかる金額isホラー〜

以前苦学生と書きましたが自分の経済情報をば。 私は家庭からの支援というのをまったく受けていません。理由は単純明快なんですがお金を出してくれる人がいないからという、それだけのことでして。。 なので自分で全てのやりくりをしております! 本日は自分…

数年ぶりのnewブログ

Yです。現在就職活動中の大学4年生、ちなみに金がまったくないジリ貧苦学生です。 2X歳で借金まみれ、就職を成功させればあとはねえ、といった絶賛人生の岐路に立っています。これで失敗したら死あるのみと感じるガチンコモードと、とりあえず食っていけ…